バルサでブーメラン

2013/08/26


材料
・バルサ板を厚み1mmで長さ20cm、幅2cmで2個切り取ります。
・バルサー板はホームセンターで1×80×600が250円程度で売っています。
これで6セット出来ます。よって、1セット40円ぐらいです。

・プラバンなどを2cm×2cm切り取り幅1cmの両面テープを付けます。これを4個作ります。

・100円ショップで売っている硬質カードケースを切り取るのが一番安いと思います。
 

<作り方>
・バルサはカッターで軽く押せて簡単に切れます。

・切ったバルサを両面テープでクロスに貼り付けます。

・プラバンを先端から2cmのところに右利きの人は右に、左利きの人は左に貼ります。
(写真は右利き用です。)

・後は両方の親指で板を摘まんで、下に約40°ぐらい折り曲げます。

・この角度で戻り方が変わります。

 

・フリーカットのラベルシールに印刷してバルサ材に貼っておくと綺麗ですよ。

 

手裏剣タイプのpdfファイルダウンロード

・文字入りの手裏剣ライブのpdfファイル

飛ばし方

 

人差し指の第二関節ぐらいと親指でブーメランを挟みます。スナップを効かせやすいように後ろに傾けます。 耳の上ぐらいで構えます。
このときにブーメランが腕に当たるぐらいに傾けます。
あとはスナップを効かせて前に投げてください。
受けるときは両手で挟んで受け止めてください。

投稿者:児島高徳(愛知)

Print Friendly, PDF & Email

Follow me!

関連するお勧め教材


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください