第8回とやまOPEN中学生ものづくりプロモーションビデオコンテストのお知らせ

安達@富山ジュニアロボコン実行委員会です。
標記のビデオコンテストの大賞選考会を
3月1日(土)13:30より高志の国文学館第3研修室で開催します。
 第8回では、富山県内の応募はやや減ったものの、OPEN大会が定着しはじめ、県外、国外からの作品が優秀作品の半数を占めるようになりました。
ちょうど期末テストの時期に重なることもあり、生徒・保護者向けへ公開されたものではなく大学・高専・映像クリエイターの先生方をお招きしての審査会となりますが、必修となっている「情報に関する技術」ディジタル作品の制作や全国の技術科の先生方の取り組みに触れる良い機会かと思います。
富山県内、近県の先生方には、時間的な都合がつけばぜひご参加いただければと思い、いくつかのMLにクロスポストしてご連絡しております。

 作品は、生徒の習作ということで著作権への配慮が必要なものもあり、ネットワークを通じて公開をすることができません。遠方の方には審査終了後何らかの形で見ていただけるように工夫したいと思います。会場にお越しの先生方には、先着順となりますが、当日上映される優秀作品16点を収録したDVDを10枚準備しております。USBメモリを持参していただければデータで提供も可能です。(約900M)

 会場の「高志の国文学館」は富山の文学作品についてICTを活用した新感覚の展示があり、技術科の先生方にも興味深く見学していただける施設だと思います。
会場へのアクセスは次のURLから。施設利用者に割引のある駐車場が隣接しています。
http://www.koshibun.jp/guidance/access.html


安達渉@富山県砺波市立庄西中学校
□富山ジュニアロボコン実行委員長
□とやまopen中学生ものづくりプロモーションビデオコンテスト実行委員

Print Friendly, PDF & Email

Follow me!

関連するお勧め教材


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください