工具収納テクニック&技術室掲示物紹介

中学校技術科室の”収納テクニック”大公開
・技術科室の工具管理について
技術室の工具管理は悩ましい課題の一つ。その収納テクニックについての紹介動画です。

中学校技術科室”掲示物紹介”次に流行るのはコレだ!
・技術科室の掲示物の紹介
・これからの新しい掲示物の提案
掲示物は教室環境として重要な役割を果たしています。その技術室の掲示物についての紹介です。

上記動画は,「技家る-ちゃんねる」によります。本学も取材をしていただきました。
【技家る-ちゃんねるとは・・・】紹介より引用
https://www.youtube.com/@-gikaru
中学校における必修教科の「技術・家庭科」で使用する教材のレビューや技術・家庭科に関する様々な情報を発信していくチャンネルです。
中学校の技術・家庭科の教員は基本各校に1人しかおりません。(二人いる場合もありますが)なので、校内で情報が共有できない、教科の相談できる相手がすぐそばにいない。
そこで”技家る-ちゃんねる”は、様々な先生方が必要としている情報や困っていそうなことに着目し動画を制作・配信し先生方を陰ながら支援したいと思っております。厚かましいですが、、、
技家る-ちゃんねるで配信している動画は授業の事前準備、授業での説明、教員研修、オンライン授業などでご自由にご活用ください。


村松浩幸(信州大)

Print Friendly, PDF & Email

Follow me!

関連するお勧め教材


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください