情報モラルとHTML文法のプリント

2002年02月14日 
プログラミングの学習にHTMLを指導する時の資料、 もう一つはE-Mailについてのものです。
 文献や参考資料は参照しましたが、 ソースに問い合わせたところ、私のオリジナルとして問題ないとの 回答でしたので、フリーでお使いいただけます。授業でご活用ください。
問題例
 *次のことがらについて、問題のある場合には問題点を、問題のない場合には「問題なし」とそれぞれ答えなさい。

6.
  さんきち君はインターネットを毎日楽しんでいます。ところがある日、メールを受け取りました。メールは次のようなものでした。 V(^o^)/~~ おめでとう!!
  突然ですが、あなたは私のホームページで行っていた「2002人突破は誰?」というイベント に見事2002人めの訪問者となりました。ホームページで紹介した、「2002人目のホームページ 訪問者にはW杯サッカー決勝戦ペアチケットを5,000円で進呈」はあなたに決定しました。 このメールを読んだらすぐに「2002人目」のページにアクセスして手続きを済ませてくださ い。
  なお、3日以内にあなたからの送金がない場合には、あなたの権利は無効になり、2003人 目の訪問者が繰り上げ当選となります。 
  2002人目ページ   http://www.kaneokure.inchiki.co.jp

 

さんきち君は、お年玉の残りを数え始めています。

  WWWチャットプリント 情報モラルプリント  HTML文法プリント 
     ※一太郎とワード形式、LZHで圧縮してあります

 


投稿者:千葉県 千葉市立生浜中学校 加藤幸宏

Print Friendly, PDF & Email

Follow me!

関連するお勧め教材


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください