ラズパイNFCリーダ

著作:信州大学・小倉研究室 吉村優太
制作:吉村優太
開発言語:Pyhton3.8.8
同封DLL:complete.py , linebot.py, info.json ,_init_.py ,MFRC522.py, sample.py, Simple.py,
使用するもの:ラズベリーパイ, モジュール(MFRC-522 RC522 RFID),NFCタグ
こちらのシステム,技適の指摘をいただきました。確認したところ指摘の通りだったので別のリーダーで開発し直しています。
完成しましたら,紹介させていただきます。

Print Friendly, PDF & Email

Follow me!

関連するお勧め教材


ラズパイNFCリーダ” に対して2件のコメントがあります。

  1. TK より:

    とても興味深いシステムの共有ありがとうございます。こちらのモジュール(MFRC-522 RC522 RFID)は技適を取得していないものだったと記憶しています。今後の参考にしたいのでどのようにして許可を得た、あるいは対策したか教えていただけますと幸いです。

    また、技適を取得していない無線通信機器を無断でしようすると刑事罰の対象になってしまう恐れがあります。本文中に明示したほうが良いかと存じます。

    1. 吉村優太 より:

      ご指摘ありがとうございました。NFCの技適について,確認したところ確かにご指摘のように未取得のようでした。確認が不十分で失礼いたしました。現在,別のリーダーで修正を試みておりますので,出来上がるまで掲載を一次見合わせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください