超簡易3D積み木シミュレーター「Oh!Tumicky!!」for windows

                         1999/03/15

超簡易3d積み木『oh!tumicky!!』forwindows ver.0.3a β2

 超簡易3d積み木『oh!tumicky!!』forwindows ver.0.3a β2 は、教育利用を目的
に開発されたシンプルな積み木シミュレータです。現在β版ですので、十分な
機能を備えていませんが、シンプルなだけに、利用法を工夫することで様々な
教育分野で活用していただけるものと思います。小学校算数、図画工作、中学
校数学、美術、技術家庭、工業高校機械製図等、利用の可能性は多岐にわた
ります。皆さんの自由な発想でご利用いただければと思います。

【著作権者】 平田 敦
【開発言語】 Visual-BASIC V5.0
【作図機能】 
・3×3から5×5までの空間に、自由に積み木を配置、削除できます。
・制作した積み木は、データとして保存、読み込みが可能です。
・表示されている画面をクリップボードにbmp形式で保存することが可能です。

【動作環境】 directx5.0以上のランタイムがインストールされていること
         direct3dのハードウエアアクセラレーションが可能なvideocardが
         搭載されていること
【作成方法】 lhaなどで適当なディレクトリに解凍のち、setup.exeを起動

[wpdm_file id=7] 2.1MB 最終更新99/03/15

Print Friendly, PDF & Email

Follow me!

関連するお勧め教材


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください